■華桜戦記②(仮)■

『破邪鬼伝*乱鬼』作者の日常ブログ

ジャンプルーキーさんで漫画公開しております。

rookie.shonenjump.com

■閲覧注意/なんというかごめんなさい■

※アトネさんでのトレパク(?)の話。テキストBBSでの独り言中文・・・・
----
際絵を描く人は”先生”っていうのかな先に発表をなされている方の絵に憧れて夢妄想とかいろいろして(?)だんだん自分の道・・夢を詰め込んだオリキャラや自身の作品・・・・そういう根本にはやっぱり好きになっって刺激を受けた誰かの作品があるわけだから・・・・・・そういう意味で私も模写で技量を付けろと何度も言われるので模写は大事。感性を受けて発表したい気持ちも大事。


だからこそ尚更・・・・・自分の絵だと発表して・・・・・・・・それが全くの模写だったら冷めた目で言われるその絵の元になる絵やキャラクターが可哀そうだと思ってしまう。私の妹も結構小学校の頃模写が上手くてそれで友達からリクエスト受けて描いて配ってたけれどもあれはトレスではなく見ての写生のような感じでアニメ塗りも色鉛筆で真似て強弱も自分で勉強してたりしてたので幼いのに凄いなって思った。
そういう意味ではまねる・・・・・・・・・・・→真似るって大事なんだと思うけど・・・・・・結局のとこをそれを模写して自分が上手くなった気がしてやめるんじゃなくてそこから自分の絵として取り込まないと自分の作品。好きなものは好きなものとして評価してももらえないんだと思う。


私もよく常識は着飾って見せびらかすモノじゃなく着こんでしっかり身に着けるものだとなんか軽々しくそういう言葉を吐く人を冷めためで見てますが・・・(裸で着せ替えごっこの衣装付けてるだけだなみたいな←失礼。かなり失礼苦笑^^;


だからそういう部分ではどうやったらこの絵の方はそこから好感を得てるんだろう・・・・・・・とそれをそのまま自分に貼り付けるんじゃなくそこに自分の好みや作風や・・・・・・・なんだろうテイストが入ってきてどんどん絵師として成長していくんだと思うので・・・・・そこは折られても私は悪くないじゃなくて・・・自分の勉強不足は優しく教えていただいてるわけだからそこは受け止めてそこからじゃぁ次はどうすればいいんだろうを考えてほしいなって・・・・何を言ってるんだろう私私がディスられるよ(苦笑


----
結構なんか私の人嫌いも酷いなと思うんですが・・・・・そういうところがあるので・・・・・・・・苦笑。そういうところがあるのであるのだ・・・・・と思いながら思ったことを大事にしたかったので一部コピペして残そうかと・・・・・・・・・・・・・・・・


そういうのは大事だと思う多分。いい勉強の機会なんだとは思う多分。